人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全豪オープン

ご多分にもれず、全豪オープンの大坂なおみをテレビで観戦した。
準決勝と決勝だけはLIVEで観た。
この間の全米オープンの決勝も、録画だけど見ていた。
「勝ってしまってごめんなさい」みたいなあの
自虐がかったスピーチが印象に残っている。
彼女が言うと、嫌味に聞こえないのだ。
もちろんプレーも見ていて気持ちがいい。
うまくいっていない展開のときにはハラハラさせられるけど。

管理人は、これまでテニスはそんなに見ていなかったけど
大坂なおみは気になるのだ。
ただ、なぜか男子のテニスには今のところほとんど興味がない。

物心ついたころに『エースをねらえ!』がすでに名作漫画(アニメ)と
なっていて、ちゃんと読んだとき管理人は高校生くらいになっていた。
それ以前に『燃えてMIKO』という赤石路代の漫画(原作は牛次郎)を
読んでた。
『エースをねらえ!』をちゃんと読む前で、
まだ小学生だったのでそれなりに面白く感じた。
絵も可愛らしかった(あの頃の赤石路代の絵が好き)。
ある程度大人になってから読むと突っ込みどころ満載の漫画だ。
でも読むに堪えないというレベルでもないと思っている。

そういえば昔、任天堂の「ファミコン」で
テニスのゲームをやっていたことがあった。
対戦相手がレンドル、サバティーニ、沢松奈生子、あと誰だっけ。
対戦相手の中ではレンドルがいちばん強かった記憶があるなぁ。
当時、リアルではちょっとだけエドバーグのファンだったけど…
それ以降、テニスに興味持つことはなかった。
が、大坂なおみがそんなヤマアラシの気持ちを動かした。
グランドスラム全制覇、是非成し遂げてほしい。
応援しているぞ!


by porcupine2013 | 2019-01-28 12:23 | 周辺雑記

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013