人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨を間近に控えてのお悩み

梅雨入り宣言はまだの当地方だけれど、このところは
ぐずついた天気が続いてる。
これからはカビ対策に一層力を入れなくては。
『あさイチ』だったかで、お風呂の掃除で、
強くこするのはNGと言っていたけれど
軽ーく拭くだけでは落ちなくてついゴシゴシしてしまうんだよね。
どうしたらいいんだ。

また、違う回で、食器用スポンジの替えどきについて、
不織布面がよれたり、けば立ってきたりしたときだと
言っていた。
しかし、ヤマアラシ家愛用のスポンジは1か月も経たないうちに
かなり傷んでしまうのだよね…。
特に乱暴に使用しているつもりはないのだけど。
他製品を使っていたこともあるけど、
そんなにどれも耐久性が良いとも思えない。
現行のデザインとかサイズ感とか使用感が気に入ってるから
他のタイプのものに替えるのって抵抗あるんだよなぁ。
もっと耐久性が向上してくれるといいんだけどな。


そうそう、先日、NHKのニュース「シブ5時」を見てたら、
昨年度まで岡山放送局にいた塩田アナが出てた。
塩田アナは、本来なら今年度から「Rの法則」担当だったのだが
番組があんなことになってしまって、
塩田さんどうするんだろうなー、とちょうど思っていたところだった。
むろん局アナなので、別に仕事にあぶれることはないんだろうけど。
何はともあれ、良かったね。

by porcupine2013 | 2018-05-31 20:16 | 周辺雑記

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013