人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期ドラマ雑感(海外ドラマ含む)

今シーズン視聴しているドラマは
『ひよっこ』、『おんな城主直虎』、『ダウントン・アビー6』と、
NHK枠だけという状況だ。
(『立花登青春手控え2』は家族が観ているのをチラ見する程度、
再放送『風林火山』は録画しているが全く手つかず…
いずれにせよNHKドラマ)
しかも、どれも何度も繰り返し見る時間的余裕がないので
ストーリーが正確に頭に入ってるかどうか怪しいが、
『ひよっこ』は一度見ればだいたいわかる内容なので
たぶん問題ないと思う。(結構みね子好きだわ)
『直虎』も井伊家の内輪ごとの話メインぽいのでおおよそ
ついていけている。大河ドラマとしてそれでいいのかは
別として。
『ダウントン』も登場人物多いけど、特徴ある人物
ばかりなので誰が誰だか、みたいにこんがらがる心配も
なく、概要はわかっていると思う。
トム、お帰り!…って、帰ってきたのはうれしいけど、
ホームシックになるの早過ぎじゃね?
それはともかく、カーソンさん、ヒューズさん、ご結婚おめでとうございます。


by porcupine2013 | 2017-05-23 14:51 | テレビ徒然

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013