人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『草花たちの静かな誓い』が終わった

※ネタバレです。

※反転表示にします




























中盤くらいから、誘拐が狂言だってことは
鈍い私でも察しがついた。
夫イアンが幼い我が娘に性的な虐待をしていることに
気づいたキクエが周到に準備を整えて(マクリード夫妻を
巻き込んでまで)行ったわけだけども・・・
やっぱりね、その後イアンがキクエにちっとも疑いを
抱かなかったのかなー、とか、
そういうイアンと、イアンが死ぬまでキクエはよくぞ夫婦を
続けたよなーとか、
いろいろと思った。
でも結局は、「我が子を守らなければ」
という母親の強固な意志は何物にも動かされないよってことなのか・・・
と意外とすんなり受け取れたんだね。
でも、イアンの罪が最後までうやむやにされたままってのがひっかかる。
それから、ニコの存在。
不自然だろ。あんな探偵。
たまたま出会った依頼人と意気投合して
簡単にスープ屋になろうって話がまとまるって・・・。
まあ、突っ込みながらも楽しかったけどね。
新連載の『むーさんの背中』は最初から読んでない。

『家康』は一応続けて読んでいる。
でも男性目線だなー・・・と感じる部分が多い。
そこらへん別に詳しく書かなくてもいいだろ、とか・・・。


by porcupine2013 | 2016-01-18 12:19 | 周辺雑記

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013