人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュラン・デュランがごごナマに

お昼過ぎ、たまたまテレビをつけたら、「ごごナマ」に
デュラン・デュランのジョンとロジャーが出ていた。
当たり前だけど、自分が10代のころに知っていた彼らとは
かなり容貌が変わっていた。
ジョン・テイラーは辛うじて認識できたけど、
ロジャー・テイラーに至っては、危うくマーティン・フリーマンと
間違えるところだった。
なんか、マーティン・フリーマンをちょっと精悍にしたような顔じゃない?
ロジャーといえば髪色がもっとダークなイメージだったし、
メディア嫌いというか、口数の少ない人と思っていたのだけど、
「ごごナマ」に出ているときはちゃっかりサービストークを繰り広げていて、
ずいぶんあの頃とイメージが変わった。
第一、当時は彼らが日本のお昼のトーク番組にまったり出演するなんて
考えられなかったけど、今日の「ごごナマ」ではあまりに場に馴染んでいて、
すっかり角がとれて丸くなった感じがした。
年をとっても尖った雰囲気を保ち続けるアーティストもいるけど、
今日の2人を見て、ああいう変化もアリだなぁと思ったのだった。

そういえば、NHKのドラマ『この声をきみに』で
SOPHIAの松岡をこれまた久しぶりに見た。
ドラマの中で、テンション高めのパフォーマンスで学生たちの人気を集める
大学教授を演じている。
ヤマアラシ的にはああいう先生って逆についていけないけどなあ…。


by porcupine2013 | 2017-09-19 19:06 | テレビ徒然

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013