人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に入っての徒然

梅雨入り宣言出ました
ローカルニュースで昨日、「中国地方(四国や近畿、関東甲信とかもだけど…)が
梅雨入りしたとみられる」との一報。
昨日はまさに梅雨らしくまとまった雨が降ったが、
その前まではしばらく過ごしやすい天候が続いていた。
だからこの梅雨入りの知らせにはちょっとへこんだ。
そりゃーね、6月だから当たり前のことなのだけれど、
梅雨入り前にやっておきたかったいくつかの
事柄が実行できてなかったから、
軽くショックなわけである。


直虎
南渓和尚と猫のにゃんけい(と現場では呼ばれているとか)の
2ショット、2人(というか1人と1匹)が同じ顔だった!
カメラさんグッジョブ。そしてにゃんけいの演技力に拍手。
家に猫がいないので、テレビなどで(特に動く)猫を見ると
とても楽しく癒される。
ブームだとかでここのところドラマにも情報番組にもCMにも引っ張りだこだが、
タレント猫たちが過労にならないように願っている。


by porcupine2013 | 2017-06-08 15:27 | 周辺雑記

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013