人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのあさイチ、スタパとか真田丸のきりのこととか

エキサイトブログ、アクセスしづらい状態がまだ
続いてる感じ?
ちゃんと投稿できるかなあ。


あさイチに三谷さんが出ててびっくりしたな、きのうは。
さらにお昼のスタパには大蔵卿局役の峯村リエさんが出演されてたが、
そこにも三谷さん乱入(笑)
で、夜テレビつけたら、小早川秀秋役の浅利陽介さんが
出てた。
小早川秀秋というと、『へうげもの』でのキャラ設定には驚いた(笑)
でも、本当はあんな感じの人だったのかも、とか想像したら楽しいね。
(※まだ既刊すべては読めていない)


さて、今日のスタパのゲストはきりちゃん役の長澤まさみ。
『真田丸』放送前は限りなく不安要素だった長澤まさみ。
といっても別に長澤まさみが嫌いというわけではなかった。
彼女が演じた『紫式部ダイアリー』での役が
どうしても受け付けなかったというだけのこと。
(それにあれも、最後まで観ていたら
ひょっとすると好きになってた可能性だってないとはいえない)

だが、蓋を開けてみたらそんなに心配するほどのこともなかった。
きりにはウザいところはあったが、本人が自覚してるというのと、
周りから持ち上げられることもなかったのとで、
それほど気にならなかったのだろう。
主役ではなく登場人物の一人という扱いだったのも
良かったのかもしれない。
特にお気に入りキャラというわけでもなかったけど、
もともと三谷さんの描く女性キャラへの期待値はそんなに高くないからね。
それを思えばきりは思いのほかグッジョブ。
まあ、いずれにせよ最終回を観てみないと。


by porcupine2013 | 2016-12-16 12:39 | 大河ドラマあれこれ

善く隠れる者は善く生きるbyオウィディウス「悲しみの歌」


by porcupine2013